コミュニケーションで広がる和太鼓の世界
太鼓ほかのぺーじ
ホーム 太鼓ミュニケーション 三国祭 横笛 サイト内検索

(太鼓ミュニケーション(C) 1999 YOGY


○

******************************************************
2002年
好きな太鼓奏者投票コメント集
投票期間 2001年11月23日〜2002年11月22
******************************************************
重複コメントもありますが、さてあなたは何を感じるでしょうか。

目に余る投稿は削除しました。


|2002年好きな太鼓グループ投票結果ベスト97 |
↓■あなたの投票で結果が決まります。
|2003 好きな太鼓奏者投票|2003 好きな太鼓グループ投票|

各グループのHPはサイト集内検索で探してください。

投票結果はこちら


太鼓奏者名<>コメント


神奈川馬匠(一打一管)<>静と動の対比を十分に表現して余りある演奏技術。奈良御杖の山河から生まれる曲想の心地よさ。

大多和正樹<>演奏テクニックが凄い!!!

友永綾美<>絵になる、しかもちょうどいい年齢の太鼓打ち。人間的にも非常に惹かれる。

大多和正樹<>演奏テクニック、音楽性ともに圧倒的に素晴らしいが、それよりも人柄に惚れました。

吉田明弘(呼魂)<>自分の知る限り最高の奏者です。

大多和正樹<>なんと言っても演奏技術でしょう。またフレンドリーで裏表のないなキャラは◎ですね!

御木裕樹<>センス抜群で情熱的、力強くて繊細。和太鼓セット演奏家、第一人者ですね。盆太鼓や、大太鼓、チャッパ、かつぎ、などなど、演奏スタイルも完全網羅です!3才から、和太鼓一筋なのがすごい!

御木裕樹<>どんな音楽のジャンルでも簡単にこなしてしまうのがすばらしい。

林田博幸<>桶太鼓ユニット「zi-Pang」等、彼が作り上げる打楽器の音の世界にとても興味を持ってしまいます。12/21日のAsahiスクエアでの公演も今から楽しみにしています。

御木裕樹<>最高に憧れている和太鼓奏者です!太鼓であそこまで表現できるアーティストはいないと思います。やはり、本物の和太鼓出身者は違いますね。御木さんの作曲の才能にも驚かされます!

友永綾美<>演奏スタイル、和太鼓にかける情熱、彼女の経歴からしても、和太鼓奏者となるべくして生まれ、且つその道を歩んで来られた事が一目瞭然。

御木裕樹<>あれだけの表現力のある太鼓の演奏は、他にナイ!!実は根っからの太鼓人間らしいですよ!

御木裕樹<>完全なる実力派の演奏家!古典的な和太鼓の演奏から、ポップス・ロック・ジャズ・民謡・ラテン・フュージョン・ブルース・レゲエ・・・どんなジャンルにも対応できる太鼓打ちは、この人ただ一人だね。

西田<>和太鼓《無限》を率いての、熱心な公演活動、観客を魅了する打音!! 今なお常に最高演出を追及しつつ、音の無限に挑戦を挑んでいる。

西田義行(無限)<>和太鼓《無限》を率いての、熱心な公演活動、観客を魅了する打音!! 今なお常に最高演出を追及しつつ、無限な音に挑戦を挑んでいる。

西田義行(無限)<>ソロ演奏良し、グループ演奏これも良し!!でも、彼の熱のこもった迫力タップリの演奏と、津軽三味線との、セッションも一味違います 時間の立つのも忘れ聞き惚れてしまいます。

御木裕樹<>「太鼓」と名のつくものは、すべて完璧に演奏。音楽ジャンルも、何でもOK。これぞプロ!!普段の共演者の顔ぶれも、さらにすごい。各ジャンルの一流プレーヤーばかりだ。

御木裕樹<>本物のプロは違いますね。3歳で太鼓をはじめて、15歳でプロデビューというのが凄すぎ!!興味のあるかたは御木さんのHPがありますよ!http://www.hirokimiki.com

塩尻将志(備中温羅太鼓)<>とにかく大ファンです!みさんも一度総社まで見に来て下さい♪

御木裕樹<>ちょーかっこいいから大好き。

Ajo(打究人)<>「音楽的にもパフォーマンス面でも、ハイスパートな和太鼓を目指す次世代を担う若手和太鼓奏者です。とにかく一度観てみて下さい!」

西田義行(無限)<>英哲さんも、そうですが西田さんも、あんな小さな体で舞台に上がると、すごく大きく見えるのはなぜでしょうね。迫力ある叩き!又見せてください。

西田義行(無限)<>みんなで応援してます。 今年も来てくださいね。

西田義行(無限)<>みんなで応援してます。 今年も来てくださいね。

西田義行(無限)<>今年もかっこいい演奏をぜひ聴かせて下さい。期待してます。

西田義行(無限)<>プロにはない、アマチュアらしい新鮮さが好きです。体を大事に、又楽しませて下さい。

西田義行(無限)<>西田(本人)です。投票応援もうれしいですが、恥ずかしいので、舞台応援よろしくお願いします。

御木裕樹<>太鼓セットでのパワフルな演奏が大好きです。1公演で3〜4キロも減量するなんてすごいです。

神奈川馬匠(一打一管)<>篠笛・能管の井上真実とのコンビネーションが抜群。あえて、ソロの和太鼓と笛にこだわって、伝統音楽を消化しながら、新しい舞台芸術に高める挑戦をしている。

佐藤 三昭<>太鼓暦23年。東北では熱き信頼を得ている。駒の会の前会長現在宮城県太鼓連絡協議会会長をしている。創作活動は年々鋭さを増している。

神奈川馬匠(一打一管)<>CDは、鳥肌モノ。コンサートは、放心状態。

糸原昌史<>大江戸助六太鼓のメインプレイヤー。繊細な音づくりと、メンバーの石塚由有さんとかもし出す独特な空気が緊張感とともにたまらなくかっこいい!! 三枚目にもなれる幅の広いキャラには脱帽です。見て見て!

友永綾美<>和太鼓初心者にはやさしく分かりやすく、そして根気に、又経験者には的確な無駄のない助言で、指導者として最高!

御木裕樹<>何度もコンサートなどを見てスゴク楽しかった。MCもスゴク楽しいから。心にしみる音がする。

川原崎能弘(祭衆)<>演奏はもちろん最高!! 指導も含め太鼓に対する姿勢に好感が持てます。また、人柄が明るく楽しいのも良いです。

石塚由有<>大江戸助六太鼓のプロメンバー。とにかくかっこいい!!! 迫力と言いパワーといい、太鼓を打つために生まれて来たと言っても過言ではない。彼の弟は鼓童で活躍していると言うところもすごいと思う。

小林辰哉<>サンフランシスコ太鼓道場 の、スターだけあって見せるわ見せるわ!ルックスと技術が伴っているのがいいね〜。

川原崎能弘(祭衆)<>桶太鼓ひとつであのノリを出すなんて・・・とても感動しました。

御木裕樹<>太鼓で歌えるのは和太鼓の御木さんとドラマーのポンタさんしかいませんよ。

内藤哲郎<>とにかく、内藤さんの作る曲はすごい。(とくに太陽風が好き)

内藤哲郎<>本当に内藤さんは、鼓童を代表するプレイヤーだと思います。どんな曲をやるにしても、常にかっこいいですよ。

斎藤吉利<>見ていて、人が叩いているということがすごく実感できます。すごく伝わるものがあるんです。感動します。  (笑顔もいいですけどね。)

神奈川馬匠(一打一管)<>大太鼓、組太鼓、担ぎ桶、どれもすばらしい。とにかく最高。

佐藤健作<>もっこり二の腕と笑顔がチャームポイントのさとけん様。和太鼓の新境地を開きつづける健作様のとりこです。

西田義行(無限)<>力強い和太鼓演奏と、あのおしゃべりの絶妙な事! 又楽しみにしています。

山内 利一(祭衆<>豊かな音楽性に基ずく演奏が好きです。激しいだけが太鼓じゃない!。また邦楽、洋楽を問わずいろんな楽器を自在に操るのもとっても魅力です。最高!!

西田義行(無限)<>和太鼓 無限を率いての、西田さん! 応援してます、がんばって下さい。

高山 正行<>この方を知らない人はモグリ!それくらい伝説の「天才太鼓打ち」だからです。福井県が生んだ日本最初のプロの太鼓奏者。そのバチさばき、リズム感、見る者すべてが魅せられました。

レナード衛藤<>新しい太鼓の世界を教えてくれたのはこの方です。ほんとかっちょいい〜

熊谷修宏<>あらゆる可能性を秘めた太鼓打ち!その太鼓はもちろん、表情からも、人の目をひく何かが備わっていることがうかがえる。

友永綾美<>太鼓打ちとしてもそうだが、将来監督や演出方面で期待できる人。

佐藤健作<>ドカドカ打った後の爽やかな笑顔が最高にイイッ!ソロコンも大盛況でしたよぉ〜!行った人は解ると思いますが、数ある太鼓コンサートで太鼓のみのコンサートは凄いの一言に尽きる。

神奈川馬匠(一打一管)<>CD「一打一管」は、何度聴いても胸にジーンと響きます。人柄がにじみ出ているというか・・・

高山 正行<>小生若かりし日々(25年位前)、高山先生の薫陶を受けました。先生のお力で当時、海外公演もさせて頂き、素晴らしい思いでの数々です。久しくご無沙汰していますが、お元気ですか?

川田貞一(打歓人)<>「打歓人」の代表。演奏中の表情がとにかくよい!!観客を幸せにしてくれる素敵なお人。

川原崎能弘(祭衆)<>自分だけの世界に入り込んでしまわない、観客とのコミュニケーションがいいと思います。

高山 正行<>福井県太鼓協会創設者。

佐々木清(山口太鼓)<>あの独特の味のある叩き方は他の誰にも真似できないものだと思います。

神奈川馬匠(一打一管)<>CDを聴いたり、コンサートを見たりしたら、奈良県御杖村の隠れ家を訪ねてみよう。ただし、忙しくていつも留守です。でも、曲が生まれる秘密がわかるかも。

吉田明弘(呼魂)<>モノクロームではなく色を感じる演奏。

川原崎能弘(祭衆)<>存在感を感じるプレイです

上田秀一郎(松村組)<>技術、ノリ、ルックスともに花マルです。音感、タイミングも絶妙でこれぞ舞台人!!というお人です。礼儀正しい姿勢、凛々しい眉毛も最高!!

川原崎能弘(祭衆)<>ノリ、センス(笑いの)、その多すべてにおいて敵無し!みたいな感じの人だから。

川原崎能弘(祭衆)<>分かりやすい。アグレッシブで、キャラが太鼓の音にあらわれている。

松下 建命(和太鼓 倭)<>いいかげんそうに見えて、実は、力強く、ダンサブルな演奏は見ていて気持ち良い。

川田貞一(打歓人)<>体をフルに使った演奏をするから。

高野右吉(高野右吉と秩父社中)<>和太鼓ブームの陰の仕掛け人、高野右吉は「鼓動」「鬼太鼓」そして「林英哲」等の実技指導として有名で、伝統芸能をしっかり守りその高い技術に惚れて投票しました。

石塚由有<>初めて演奏見た瞬間「これだ〜」と思った。直球ど真ん中のストライクゾーンにドカ〜ンと来て放心状態。むん。彼の太鼓すごく好きです。

林英哲<>常に新しさを追求し、太鼓の可能性を導き出しているから。あとはなんといっても立ち居の美しさ!もうめろめろ(笑)

川原崎能弘(祭衆)<>担ぎ桶のリズムが気持ちいい。祭衆のトップとして、これから何をやっていくのか楽しみ。柔らか頭の彼にいろいろな可能性を感じる。

高野右吉(高野右吉と秩父社中)<>秩父屋台ばやしを見ていて かっこいい〜自分も他の太鼓会に入ってやってます!高野さんはかっこいいよ〜

野州雷太鼓の向かって一番右の人<>都宮駐屯地の定期演奏会を見に行った。毎年向かって一番右側の人の動きには目を奪われてしまう。どうしてあんな動きができるんだろう。雷神様がたたいてる感じだ。来年も楽しみにしています。師走の雷神様へ...。

中嶋真<>だってとにかく格好いいんです。

中嶋真<>まこっちゃんは、祭衆の中で一番ふるかぶ。味のある演奏がとってもステキ!

友永綾美<>ルックスも人間的にも憧れる。すごく才能のある人

友永綾美<>指導者としても演奏者としても最高。とにかくかっこいい人。

高山 正行<>高山さんを最近の太鼓奏者?と比べる事がそもそも間違い。太鼓奏者たちは高山さんに一度でもお会いしてご自分の未熟を知って頂きたい。

Ajo(打究人)<>初めて見たとき こういう見せ方もあるんだっ!!って めちゃめちゃ感動しました!みなさんも一度ぜひ見てみて下さい!!!!

奥野康弘(TAO)<>TAOの団長さんだけあって、すごぉい、バチさばき。笛も上手だし・・何度、聞いても、感動するなぁ。そして、これがまたっ、顔もかっこいいのさっ。奥野さぁーん、がんばってね。

川田貞一(打歓人)<>長身を生かした撥さばき、ダイナミックな演奏は迫力満点!!

川原崎能弘(祭衆)<>ノリがよくて、パフォーマンスが楽しい。見ていてこちらも元気にしくれる、川原崎さんです。

高山 正行<>高山先生の舞台を見ていると、こちらまで楽しくなります。バチさばきは神業です。

高山 正行<>高山先生の舞台を見ていると、こちらまで楽しくなります。バチさばきは神業です。

林英哲<>英哲さん、大好きです。これからも素敵な演奏聞かせて下さい。

山内強嗣<>和太鼓の粋とスケールの大きさ!!強靭に鍛え上げられた体と精神の響きがすばらしい!!マサシク富士にふさわしい!!

木村優一(和太鼓松村組))<> 動きが過剰でないのが私は好き。フィナーレでの笑顔が可愛い。しゃべると地が出てしまうギャップがまたいい。

中ノ島壱太郎(鬼太鼓座)<>しなやかな美しい筋肉が大太鼓の馬の絵に躍動感を与える。やはり走って鍛えた彼の肉体ゆえになせる業。他の太鼓奏者とは全く違うタイプであり、鬼太鼓座ならではの素晴らしい和太鼓を今後も見守ってゆきたい。

川原崎能弘(祭衆)<>かつぎの世界を教えていただいて感謝してます。先生の創り出す世界が心に響きます。

林英哲<>あれ?何でダントツトップでないの?英哲さんのファンはおばちゃんが多くてインターネットいじらないからか?この人がいてこその今の和太鼓全盛でしょう。

飛鳥大五郎(舞太鼓あすか組)<>私の師匠です。一見恐いですが、実欲があってすごく「あじ」のある方です。

飛鳥大五郎(舞太鼓あすか組)<>間違えました。「実欲」でなく「実力」です。

木村優一(和太鼓松村組))<>友人がメッチャはまってますそして私もはまりつつあります・・・

藤本吉利<>演奏を行うときは、常に全力投球!プロの演奏を見ているのに何か純粋なもが、吉利(よしかず)さんの演奏からは感じられる。中でも大太鼓は、最高!!

佐藤健作<>大太鼓を叩く佐藤健作の打ち姿が大好きです。「阿呆昇天」では30分大太鼓を叩き続けたけんさくにブラボー、ブラボー、ブラボー

佐藤健作<>太鼓打ちですよね?打ち手として本当にすごい人はいっぱいいますが(アーティスト)、野獣のように太鼓が爆発します。一打一打が。これぞ日本の太鼓打ちだと思います。とにかくすごいです。新潟県より

佐藤佐敏<>とにかく必見!!飯坂八幡神社祭り太鼓保存会にこの人有り。エネルギッシュで躍動感あふれる叩き方は見る者に感動を与えてくれます。

谷本直也(太鼓集団 怒)<>叩く姿は言うまでもなくカッコイイですが、客席に向かって話しておられる笑顔が素敵です!!思わず見とれてしまいますよ。

川田貞一(打歓人)<>指導方法も解りやすく、頭の回転の早い賢い人。全てにおいて尊敬できる方です。

佐藤健作<>さとけん野人打法一度聞いてみなはれーGAN

松下 建命(和太鼓 倭)<>格好良すぎ!彼の太鼓を打つ姿を見たら、絶対惚れてしまいます!ホントです!すっごい素敵!ホントに素敵!もっと沢山の人に見て欲しいです。

中嶋真<>太鼓を叩いてる彼をみればコメントの必要は無いです!

佐藤健作<>12/2に行われた初めてのソロコンで、健作さんが‘阿呆昇天’した姿に感動して!涙が溢れました☆何と言っても大太鼓を打つ姿が美し過ぎまっす!!!‘色即是空’な健作ワールドに一度ハマると抜けられませんよ〜

松下 建命(和太鼓 倭)<>去年の12月に倭のコンサートを見ました。過去にも沢山のグループのコンサートを見てきましたが、松下タケルくんの演奏と飛び散る汗と体のバネに魅せられてしまいました。こんな人がいるんだなぁって感激です。

佐藤佐敏<>この人の太鼓はすごい!!

佐藤佐敏<>素敵

高田淳 <>成長を感じる!以前はおどおどして目立たなかったけれど、盲腸、骨折をおして、林田さん、佐藤健作さんなどというすごいアーティストと一緒に音を作り上げた根性に脱帽!自信持って下さい。応援します!

木野山秀成(流星太鼓)<>力一杯打つ姿・感動を与えて下さるリーダーだ応援しています

松下 建命(和太鼓 倭)<>どんな練習をすればああなるのでしょう?すごすぎ・・・。

神奈川馬匠(一打一管)<>篠笛とのコンビネーションが、絶妙だね。

上田秀一郎(松村組)<>聞く度にどんどん良くなっていっているようで、この先が末恐ろしいよ・・・

上田秀一郎(松村組)<>彼の音を聞いてドキドキ鼓動がとまりませんでした。

佐藤健作<>力強い打法と舞台に立っているときの表情は誰にもまねできないほどすばらしい。笑顔が素敵で、ファン一人一人を大切にするあったかい人柄です。健作さんに会うたびに元気をいっぱいいっぱいもらいます。

神奈川馬匠(一打一管)<>メリハリのある心地よい太鼓が最高です。

佐々木清(山口太鼓)<>和太鼓の原点を見ている気がします。

塩尻将志(備中温羅太鼓)<>2月にコンサートされるんですよね!!必ずみにいきます。お名前があって良かったです☆

高田淳 <>打っているとき、口をむっと閉じている一生懸命な姿に、きゅんとします!これからの人です。

松崎良亮(暴走王)<>見事なバチさばきは絶賛!

松崎良亮(暴走王)<>ウーロンハイを飲み始めたらもう最高!

松崎良亮(暴走王)<>特に無し

林田博幸<>太鼓に対して時に優しく時に激しく挑んでいく姿を見ていると、「あぁ、この人は太鼓を愛し、太鼓からも愛されてるんだなぁ〜」と感じます。ファンへの心使いも素晴らしい!!

松崎良亮(暴走王)<>太鼓をたたいている姿がカッコイイ。あとトレードマークの前髪も微妙?

熊谷修宏<>実力はもちろん立ち姿にも目をひく魅力がある!!

林英哲<>英哲の肉体も含めて芸術って感じ。

伊藤弘典<>元舞太鼓あすか組のトッププレイヤーで、いまソロでがんばってますよ。笑顔がいいですよね昔から

高山 正行<>アドリブ曲太鼓の名手。太鼓を打つ手さばきが早すぎて目に見えない。

中村 大五郎<>野和太鼓の大五郎君最高!今後も新曲待ってます。

松崎良亮(暴走王)<>みなぎるパワー、飛び散る汗。まさに男の姿です。

佐藤健作<>とてもきれいな打ち方に馬鹿デカ音に笑顔に・・・全て全て大好きです。またソロコンサートが聞きたいなぁ!

林田博幸<>いろんな事にチャレンジしていつも前向きな姿勢です。太鼓がとても大好き!その感じがいいね!

川原崎能弘(祭衆)<>川原崎先生サイコ〜!とにかくすんごい人です!!

川原崎能弘(祭衆)<>川原崎先生の太鼓はみないと損!!

林田博幸<>コンサートの都度、色んな顔を見せてくれる林田 博幸氏。「○○さんらしい、いつも通りのコンサートだったね」なんて無い。その辺も飽きない理由の一つです。

佐藤佐敏<>まさに太鼓をぶち破らんばかりの迫力です。

上田秀一郎(松村組)<>気持ちが伝わる・・・ 音・・・

弓削力也<>迫力がある

川原崎能弘(祭衆)<>もう最高です!!

神奈川馬匠(一打一管)<>イヨッ! でこちゃん、がんばれ

秋山 陽太郎(備中温羅太鼓)<>とにかく華があるんです!人を惹きつける魅力たっぷり!

川原崎能弘(祭衆)<>よっちゃんサイコ〜。

川原崎能弘(祭衆)<>川原崎さんの太鼓を打つ姿きれいです。声もいいです。かつぎ桶を打つ姿かっこいいです!!!

林英哲<>なんといっても、ばちさばき!そして、あの無尽蔵のスタミナすべてに魅せられた!

直大戸澤親方(腹太鼓)<>最近髪が伸びた。

直大戸澤親方(腹太鼓)<>単位はちゃんと取りましょう。

直大戸澤親方(腹太鼓)<>だって親方のファンだから。

古立 賢司<>でっかい夢持ってるから。打歓人でがんばってます!

川原崎能弘(祭衆)<>バチありがとうございました!!

神奈川馬匠(一打一管)<>太鼓を打つシルエットがいいですね。

神奈川馬匠(一打一管)<>コンサートを見て、感激しました。

御木裕樹<>もしかして太鼓ばか?!と思ってしまうくらい太鼓を愛しちゃってる。そういうところがまたいいんですよね〜!肌の露出は(残念ながら)少ないんですが、とってもセクシーで、もう、やられっぱなし!って感じです!

伊藤弘典<>あすか組のときに知り合いまして、時々指導していただきます、ほんと迫力・テクニックをひしひしと感じます。ちょっとでも迫力・テクニックに近づきたいです。

神奈川馬匠(一打一管)<>舞台美術の発想が素晴らしい。大太鼓をつるして、月に見立てて、打つなど、華やかな舞台に魅了されました。

熊谷修宏<>かっこいいんです。太鼓の技術はもちろん、オーラが出ている!その魅力にひきつけられちゃいます。花があるとでもゆうのでしょうか!

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。 (2002/02/14(木) 19:30)<>211.127.124.130<><>
御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>つねに時代の先端にいるひとです!もう一通りやり尽くしたかんじで、この先太鼓でどんな新しい表現をしてくれるか楽しみです。

御木裕樹<>他の追随を許さない打法とアイディアそしてセンスがずば抜けてすごいです。

塩尻浩司(備中温羅太鼓)<>あの3.4尺の欅の大太鼓打っているときの筋肉ムキムキ超気持ち悪い♪

秋山 陽太郎(備中温羅太鼓)<>太鼓を叩いている手が見えなかった。すごい!!感動でした☆

林田博幸<>大阪のワークショップに参加しました。とても熱心に指導していただき、充実した一日でした。一歩上達した気がします。

上田秀一郎(松村組)<>とにかく良いです。英哲さんのコンサートでの演奏も素敵でしたね。松村組の太鼓を聴くと、元気がでます。ハッピーな気分になります。

田中 昇<>津軽三味線と和太鼓のジョイント演奏の第一人者で、そのリズミカルな響きが聴く者に感動を与えている!

御木裕樹<>御木さんは2歳から和太鼓を始められたとか・・・音楽界の天才は違いますね。コンサート会場でもテレビの前でも応援しています!

久保田 恵介<>鬼炎太鼓です*

神奈川馬匠(一打一管)<>うまさが際だつソロで、挑戦を続けている。グループにはない魅力がある。

辻 勝<>先日、久しぶりに見た鼓童の中で、キラリと光る太鼓打ちを発見!細身で上品で素朴な感じは今までにない太鼓打ち。これからの成長株とみた!期待大。

黒柳 夏子(TAO)<>女の人で身長146cmで。でも!舞台じゃ目を引くんです!

大多和俊明(倭)<>パワー爆発!男前!

木村優一(和太鼓松村組))<>頼むからタバコ止めてくれ

塩尻将志(備中温羅太鼓)<>塩尻三兄弟の長男、小さい頃からしっていますがいつみても格好いい♪

杉 大樹<>すんごい大好きv

松崎良亮(暴走王)<>負けました。

金子竜太郎<>演奏してるとき本当に楽しそう!!見てる側も楽しくなっちゃいます。竜さんの作る曲みんな大好きです。

東濱 邦享<>まだまだ若い!これから更なる飛躍を期待します。南国沖縄の獅子ですわ。沖縄の心を、息吹を世界へ伝え続けてください。太鼓を叩く為に生まれてきたのでしょうね。

塩尻将志(備中温羅太鼓)<>神辺で偶然拝見しました。温羅太鼓、超ど迫力!!!!!!!!

御木裕樹<>ドラムの東原力哉さんとのジョイントは本当に目を疑うほどすごいです!!和太鼓でどんなジャンルでも完璧にこなす人物は御木裕樹さんしかいない。

中村 大五郎<>プロ経験だけあって、何度見ても感動!!野和太鼓ホント最高〜!これから注目のグループです!

林英哲<>他の太鼓奏者が持ってないものを英哲さんはいっぱい持っていると思います。

神奈川馬匠(一打一管)<>ええぞ!ええぞ!

中川智視(備中温羅太鼓)<>普段と違って豹変する顔が格好良すぎ。。。。

神奈川馬匠(一打一管)<>あぶらがのって、充実してきている。

熊谷修宏<>ともかく、かっこよすぎるんです!だ‐‐‐いすき!!

富田和明<>いろんなプロの中で富田さんの太鼓が一番暖かくて惹きつけられました。とにかく かっこいい!!

斉藤栄一<>鼓童塾塾長斉藤栄一氏この方が舞台に上がっていないと鼓童は死んだも同然。ステージングのうまさはぴか一。うまい人はいっぱいいても観客をここまでわかす人はそういないでしょう!!

レナード衛藤<>みんなが知ってる「彩」や「族」「ライオン」の作曲者。この前のソルトレークオリンピックでも男子フィギュアで使われてたっけ。みんながコピーしたがる曲なんて他にはないんじゃない??

富田和明<>すごくかっこいいです。いつまでも太鼓の魅力を伝えてください。

御木裕樹<>ちょーかっこいい!最高に好き〜〜〜!

今福 優<>太鼓の打ち姿も良いが、唄声がいい。

御木裕樹<>演奏も最高、人柄も最高です。

佐藤 三昭<>新ユニット結成の噂は本当ですか?ドキドキ!

富田和明<>この間初めて富田氏の太鼓を見ました。腕もさることなく飽きることなくひきこまれる様に見入ってしまいました。

川端 拓哉<>これからプロとして、やっていこうとしている青年です。地元ですしとても期待しています。頑張ってください。

上田秀一郎(松村組)<>初めて演奏を聞いた時から、惚れてしまいました。ついつい上田さんの叩く姿に魅入ってしまいます。迫力もあり、パフォーマンス力もあり、大・大・大好きです。

御木裕樹<>ただの和太鼓ではないですよね。もう一線越えちゃってるところがすごいと思います。

御木裕樹<>このプレーヤーはまさに天才です。毎月他のいろんなコンサートを見に行くと、御木さんの凄さがあらためて分かる。でもプロの和太鼓奏者って本当に少ないよねー。。

御木裕樹<>一目で惚れちゃいました!演奏も笑顔も素敵です。大好きです。

糸原昌史<>ワイルド、そしてダイナミックな打ち方。その反面、お茶目な部分も持っている・・・。正にエンターテイメント!!それが魅力的なんですよねー。

伊勢竜二<>勢いがあります。バチさばきの速さはすごい。

木村優一(和太鼓松村組))<> 肩にいい筋肉がついたとおばちゃま方にお褒めの言葉をいただいております。

林英哲<>かっこいいとしか言いようがない!!

御木裕樹<>太鼓打ちとは、どんな演奏法、リズム、ジャンル、でも演奏できなければいけない。これが真の太鼓打ちだと思う。御木さんは、全てをかね揃えたベテランの太鼓打ち。御木さんみたいな太鼓打ちになりたいです。

堀江一義<>見かけとのギャップがよいです。

佐藤佐敏<>とにかくすごい!飯坂八幡神社祭り太鼓保存会の大太鼓のばちは太くて短い物なのですが、よくあのばちであれほど強くたたけるものと感心します。

佐藤佐敏<>飯坂八幡神社祭り太鼓保存会の太鼓を見に来たはずが・・・・どうしても目が行ってしまいます。そのくらいこの人の迫力は凄い!!

黒柳 夏子(TAO)<>あの小さな体から溢れるパワーが素晴らしい!篠笛も最高ですよ。

富田和明<>富田ワールド一直線!ますます富田さんの太鼓の音色にはまってきていまーす。

御木裕樹<>表情がある。歌がある。情熱がある。天才が日々努力しているのだから誰もかなわない。御木裕樹氏はこれからすべて太鼓の歴史を塗りかえ、太鼓の神様になるだろう。この人だけのオーラがある。

松下 建命(和太鼓 倭)<>見ているとガッシリ掴まれて吸込まれていきそうです!

レナード衛藤<>和太鼓をポピュラーな音楽に近づけた功績大。

伊勢竜二<>太鼓打ちと唯一思える奏者である。次の動きが読めないのはこの人ぐらいです。

小池邦宏(備中温羅太鼓)<>いつも影からみてました。ぶっとい足をみるべし!

吉田明弘(呼魂)<>魅力的な奏者であるとともに、優れた作曲家でもある。

木村優一(和太鼓松村組))<>いつもクールな木村クンがだいすきで〜す☆

塩尻将志(備中温羅太鼓)<>大ファンです!応援してます。

小池邦宏(備中温羅太鼓)<>いつも、ジャンプ凄いですね!あのバネはすごいです。

塩尻将志(備中温羅太鼓)<>かっこいい!!

秋山 陽太郎(備中温羅太鼓)<>花があるね!

塩尻浩司(備中温羅太鼓)<>大太鼓すごくいいです!

中川智視(備中温羅太鼓)<>最近目立って上手くなったね!応援してるよ。

大多和正樹<>あんたが一番ダギャー♪

神奈川馬匠(一打一管)<>目指すところが高い。百凡の太鼓奏者にはない、心地よさ。

神奈川馬匠(一打一管)<>あらゆる太鼓を叩きこなす技術がありますね。曲づくりの着想やセンスもいいです。

御木裕樹<>大好きです〜!!早くもっともっと有名になって〜!!

水藤 義徳(TAO)<>フェスタでのバチさばきと表情が凄くいい!

塩原 良<>バチさばきと体の使い方が美しい。特にバチの大振りのダイナミズムは圧巻。若さだけではない響きがある。

佐藤 三昭<>新ユニット『閾』のニューヨーク公演頑張って下さい。今後の活動を楽しみにしてます。

塩尻将志(備中温羅太鼓)<>細いのに、どこにそんなパワーがあるの?隠れファンです。これからも頑張ってくださいね!

秋山 陽太郎(備中温羅太鼓)<>あの、バチさばきは凄い!!

塩尻浩司(備中温羅太鼓)<>大ファンです。あの、迫力は本物ですね!

塩尻浩司(備中温羅太鼓)<>筋肉がすばらしい!

小池邦宏(備中温羅太鼓)<>あなたの、温羅は最高です。

中川智視(備中温羅太鼓)<>最近、輝いています。もっと、輝いてください。

秋山 陽太郎(備中温羅太鼓)<>超ど迫力!!いつも、感動をありがとう!

林田博幸<>独特の雰囲気とアグレッシブな太鼓が大好きです。

日野一輝<>以前に菊水太鼓で叩いてるのを見て感動しました。

川原崎能弘(祭衆)<>フアンです。かつぎ桶を叩く姿に酔いしれます!

日野一輝<>とにかくすごい。 まだまだ若いしまだまだ伸びると期待できる人と思います。 これからはプロとして頑張っていく彼。期待してます。頑張ってください。 応援してます。

上田哲也<>石川県の創作和太鼓グループ「鼓魂」率いるリーダー!!一度聞いたら忘れられない響き!バチさばきもめちゃイケてます!

御木裕樹<>っていうかキャリアはベテランでしょ。どうすればこういう人になれるんだろう?

小崎不知火<>何と言っても不知火太鼓でしょう。締め込み姿で大太鼓に向かっているのを見るとしびれます。

林田博幸<>大阪のワークショップに参加して、とても感動しました。桶のうまさは必見です。

御木裕樹<>御木裕樹さんの人気はどこに行ってもすごいですねー。これから太鼓の歴史は御木さんが創っていくでしょうから。

御木裕樹<>私は御木裕樹さんとタイガーウッズさんが好きだよん。だって2人ともかっこいいんだもん!

御木裕樹<>いつも高い意識を持っている演奏者。いつも新しい感動をくれる演奏者。

中森道子<>「むげん隗」から「大太(だいだ)」へと飛翔。技術、艶、メッセージ性などなど、彼女の演技に触れるたびに生きる勇気が沸き立ちます。生命の躍動を音や姿が日本中に、世界中に、宇宙にまでも拡がってほしい。

ますだ たくま(播州小野太鼓)<>「三宅」のバチさばきは、見ていてサイコー!!これからも、練習がんばって下さいね。

ますだ たくま(播州小野太鼓)<>チームの中で、1番輝いています。超カッコいいです。これからもがんばって下さい。

ますだ たくま(播州小野太鼓)<>自分用のバチを憧れの師匠より賜って、一段とがんばっています。まだまだ若いし、今後に大注目の奏者です。

ますだ たくま(播州小野太鼓)<>前身をバネのように使って超低空で打つ「三宅」は、絶品です。新曲を覚えるのも抜群に早いし、これから最も期待している奏者です。

ますだ たくま(播州小野太鼓)<>普段は、ただのメガネのゲーム好きが、バチを持って太鼓の前に立つと大変身!!勇ましい太鼓奏者になります。

ますだ たくま(播州小野太鼓)<>長尾のヒーローだから。

平田 学(播州小野太鼓)<>ますだ たくま君の師匠だから。

平田 学(播州小野太鼓)<>あおほいくしょで わだいこ おしえてもらったよ。

平田 学(播州小野太鼓)<>バチの持ちかたとかいろいろおしえてくれたよ。

平田 学(播州小野太鼓)<>締かっこいいよ!

平田 学(播州小野太鼓)<>赤い服着てたたく、三宅がかっこいいです。

平田 学(播州小野太鼓)<>おにいちゃん先生、かっこいいよ。

平田 学(播州小野太鼓)<>上之町のヤッサの乗り子さんだから。

平田 学(播州小野太鼓)<>ひらせん、最高!

平田 学(播州小野太鼓)<>同じ曲なのに、ひらせんがたたくと、かっこよく見えるから。

平田 学(播州小野太鼓)<>いっつも適当なのに太鼓の時だけかっこよくなるから。

平田 学(播州小野太鼓)<>せっかくもらったバチで、いきなりワク打ってへこませていた>アホ

平田 学(播州小野太鼓)<>テレビに出た時、一人だけめっちゃ映っていた。

平田 学(播州小野太鼓)<>締を変わってくれない。でも、うまい。

平田 学(播州小野太鼓)<>小さい子にも、やさしく教えてくれるから。でも、すぐ切れる。

平田 学(播州小野太鼓)<>僕達も言葉がきたないけど、ひらせんはもっと言葉がきたない。もうちょっと先生らしくしゃべって欲しい。

平田 学(播州小野太鼓)<>言葉はきたないけど、太鼓だけはとりあえずうまい。

ますだ たくま(播州小野太鼓)<>長尾だから。

平田 学(播州小野太鼓)<>締の手が早すぎて見えない。目にも止まらぬってこういうことを言うんだなって思いました。

平田 学(播州小野太鼓)<> ス・テ・キ!! 愛してる!!

平田 学(播州小野太鼓)<> やっぱり平田さんの太鼓が最高!! あの方なしでは小野太鼓はつまらなくなっちゃうかも・・・。

平田 学(播州小野太鼓)<> 誰がなんと言おうが、私の平田さんが一番!!

平田 学(播州小野太鼓)<> 平田さんは、アタシだけのモノよ!!

平田 学(播州小野太鼓)<>この人、派手すぎ。

平田 学(播州小野太鼓)<>太鼓もウマイが、鐘やチャッパも上手です。

平田 学(播州小野太鼓)<>とりあえず、すごいとしかいいようがないです。

平田 学(播州小野太鼓)<>プロかと思ったら、どこかの保育所の先生らしい。すごすぎ。

平田 学(播州小野太鼓)<>本物の太鼓バカです。

平田 学(播州小野太鼓)<>ひらせん、最強!!

平田 学(播州小野太鼓)<>あおのほいくしょでたいこおしえてもらいました。とてもじょうずなせんせいです。

平田 学(播州小野太鼓)<>ほいくしょでたいこおしえてもらいました。とてもやさしいせんせいです。

平田 学(播州小野太鼓)<>おこったらこわいけど、がんばったらいっぱいあそんでくれるたいこのじょうずなせんせいだよ。

平田 学(播州小野太鼓)<>バチのもちかたとかたたきかたとか、やさしくおしえてもらいました。

平田 学(播州小野太鼓)<>おにいちゃんせんせい、かっこいいよ。

平田 学(播州小野太鼓)<>たいこおしえてくれてありがとう。

平田 学(播州小野太鼓)<>病気に負けるな!

日野一輝<>特に締太鼓を叩いている日野くんが好き♪音もいいし、真剣なまなざしに、いつも見とれてしまいます。プロとしてこれからも頑張って欲しいです!応援してます!!

平田 学(播州小野太鼓)<>村のヤッサで宮入り務めはった乗り子さんをなめたらあかんで!

内藤哲郎<>太鼓のセンスは抜群。ファンにも音楽にもすべてに愛を注ぐ、クールに見えて情熱深い人。

堀江一義<>あの細い体のどこにあんな音が出せるパワーがあるのでしょう・・・・??太鼓打ちには見えない「普通の大阪の兄ちゃん」って感じがいい

中森道子<>女性的な美しく柔らかな打ち方と、ダイナミックな男勝りな振りを持ち合わせていて、その舞台についつい引き込まれてしまいます。私は大好きです。

山口祥尚(春明太鼓)<>子供とは思えない大きなふりと巧みなバチさばきにはビックリしました!これからも頑張ってほしいです!

須賀有希<>力強いパフォーマンスに感動。背が高いし美人なので舞台栄えする。

山田純平<>私の師匠で太鼓の楽しさを教えてくれた人。若いのに指導者としても奏者としても人柄が表れていてその人柄にみんな引き寄せられています。

大多和正樹<>反応の速さがとにかくピカイチ。よく人の音を聴いてくれてます。早くて速い!世界へGO!!

レナード衛藤<>今までも太鼓人生の中で、一番の感銘を受けたのはこの人の太鼓!

御木裕樹<>尺八の土井啓輔さんとのユニットが一番好きです。津軽三味線の木下伸市さんとの名コンビも大好き。御木裕樹コンサートでの、津軽三味線の上妻宏光さんとのセッションも最高!みんなで観に行こう!

御木裕樹<>一番かっこいいから。

御木裕樹<>三尺五寸の大太鼓を45分間以上フルスピードで叩き続ける太鼓叩きは他にいないな!もの凄い体力を持っているからこそあの太鼓セットでの演奏が可能なんだな。しかしそれでいて優しさがある。

上田哲也<>鼓魂のリーダーとして活躍、卓越したリズム感、躍動感ある演奏どれをとっても最高です。

大多和俊明(倭)<>なんといっても若さあふれる躍動感!とにかく見ていてカッコイイし、楽しいし、何よりも観る度に進化しているところがいいね。またステージに足を運びたくなる。

上田秀一郎(松村組)<>とにかくかっこいい!林英哲さんの澪の蓮コンサート最高でした。

竹ノ下 武宏<>昔は,もっとかっこよかった。

堀江一義<>弟との息が

富田和明<>大好き!!

平田 学(播州小野太鼓)<>もはや人間でないから

平田 学(播州小野太鼓)<>ただの太鼓腕自慢の人はゴロゴロしていますが、平田さんは子供に太鼓に興味を持たせて、その素晴らしさを伝えられるすごい奏者だと思います。

小林辰哉<>しなやかさと体のきれが抜群。若そうだけどこれからの期待の星かな。

平田 学(播州小野太鼓)<>太鼓の腕もさることながら、見てる人間に太鼓の楽しさを伝えるようなパフォーマンスのできる方で、子供達にも大人気でした。

平田 学(播州小野太鼓)<>おいおい、先頭の御木ちゅうの、いきなり1000越えとるやんけ!こないだも200くらい急に増えよったでな。おかしいんとちゃうん?

御木裕樹<>とても情熱的な演奏家でいつも感動と元気を頂きます。これからも頑張って下さい!

富田和明<>奏者の暖かい気持ちが伝わってきます。熊谷さんとの掛け合いも絶妙な感じ!!

ヒダノ修一<>彼の演奏を聴いてると のりのりビートでもついうっとりしてしまう。究極の超絶技巧は絶対誰も真似できない!

富田和明<>もうすぐ公演だっ。楽しみでござる

吉田明弘(呼魂)<>「雷槌(らいつい)」(大太鼓独奏)のような演奏は、他では聞いた事が無い。和太鼓界の印象派だ。

神奈川馬匠(一打一管)<>とてもいい打ち手だ。

川原崎能弘(祭衆)<>おにい、がんばりや(元きたろー)

山本朗生(田楽座)<>全てにおいてマニアック!地元へのこだわりNo1!!

長谷川 準<>これぞまさに男の太鼓。シビれました。

富田和明<>昨日見に行きました。なんだかかっこいい。(o^-^o) ウフッ

林英哲<>太鼓奏者という枠を超え表現者として素晴らしい。

平田 学(播州小野太鼓)<>“愛”が見えるから。

川原崎能弘(祭衆)<>頑張って下さい

平田 学(播州小野太鼓)<>掲示板拝見しました。昨今聞かない美談です。プロ奏者の活躍もさることながら、このように地元で地道に活動されている方達の支えがあってこそ今の和太鼓の普及発展があるのですね。ちょっと涙。

川原崎能弘(祭衆)<>祭衆の人たちはみんな好きです。

平田 学(播州小野太鼓)<>何を言われようが、やっぱこの人でしょう…

平田 学(播州小野太鼓)<>こいつで単独1位目指せ!

平田 学(播州小野太鼓)<>サイコー!!

伊勢竜二<>バチを持つと目つきが変わる

中ノ島壱太郎(鬼太鼓座)<>かわいい、そしてかっこいい!

平田 学(播州小野太鼓)<>締打つ時は、もはや正気の沙汰でない。頭の線が完全に2〜3本ブチ切れている。

山内 利一(祭衆<>最近の彼は表情がとても豊かになった。観客を巻き込むプレイヤーに成長しつつある。その成長ぶりに1票

小泉謙一<>林英哲さんの公演で初めて見ました。彼の大太鼓の音が響いてきました・・・。

谷本直也(太鼓集団 怒)<>なにもかもすごい これからもがんばって

木村優一(和太鼓松村組))<>しなやかな動きと、素晴らしい作曲には、いつも惚れ惚れします。アンコールの時の笑顔でいつも心奪われてしまいます

平田 学(播州小野太鼓)<>鬼の様な太鼓を打つのに、見学に来てた3才の子らの相手をして、僅かな時間で太鼓づけにしてしまっていた。あんな小さい子らに、太鼓の魅力を伝えられる姿は素直に脱帽します。

松下 建命(和太鼓 倭)<>太鼓へたくそに見えて、実はすごい!お笑いキャラに見えて、実はかっこいい!

平田 学(播州小野太鼓)<>鬼のような早打ちもパッと見てすごいと思うが、この方の本当の凄さは何と言ってもヤッサでの「休み太鼓」だと思う・・・あの御隠居から直伝と言われる独特のゆったりした太鼓を聞くと一発で疲れがふっ飛ぶ。

秋山 陽太郎(備中温羅太鼓)<>せんぱい!!かっちょE〜!!!

平田 学(播州小野太鼓)<>自分が目立つ為だけでなく、あくまで子供達を盛り上げたり楽しませたり飽きないようにさせたりするような太鼓が打てる人だったので、チームからいなくなって子供達が沢山辞めてしまった。謝るから戻ってきてほしい。

えなり かずき<>24時間テレビー愛は地球を救うーで障害を持った男の子と和太鼓やっていてとても感動した

えなり かずき<>確かにテレビでやっていた・・・(笑)

平田 学(播州小野太鼓)<>「早打ちしてナンボ」という最近もてはやされる傾向の太鼓をすでにとっくの昔に卒業している。その証拠に鬼のような早打ちは舞台では絶対見せず、練習中に子供らが退屈した時にしかしない。もはやレベルが違い過ぎ。

Ajo(打究人)<>なんでそこまで出来ちゃうの!?っと思わせるくらい凄い太鼓奏者です!!!

御木裕樹<>演奏はもちろん、御木さんが作曲した曲も大好きです。いつもCDを聞いています。

御木裕樹<>先日のディナーショーとても素敵でした!また上妻宏光さんとの共演も楽しみにしております!!

友永綾美<>女性の太鼓打ちとして、素晴らしいです。人柄がとても良く、影響を受けた人は私だけではないと思います。

山内 利一(祭衆<>なんか違うと思ってました。話によると京都芸大打楽器科卒業してるらしい。でもそんな雰囲気を全く表に出さない所がいいねえ

堀つばさ(鼓童)<>他にファンの方いませんか?

山本朗生(田楽座)<>パフォーマンスではなく「芸」。パフォーマンスはその一部だよね。彼のような人が増えてほしい。

平田 学(播州小野太鼓)<>最高だ!

秋山 陽太郎(備中温羅太鼓)<>桶がすごかった

平田 学(播州小野太鼓)<>一番が一番ですね!

平田 学(播州小野太鼓)<>最強の皇帝だから。

小林辰哉<>新しい風が吹きそう。

川田貞一(打歓人)<>最近渋さの領域に入ってきたなぁ。でも、いつもピュアでまっすぐな生き方と、子どものような純粋さは変わらないし、そこが素敵だなぁと思っています。

平田 学(播州小野太鼓)<>その腕、正に7丁掛です。

平田 学(播州小野太鼓)<>大昔、某有名太鼓メーカーで太鼓をまとめて買ったらサービスでプロの人が教えに来て、その時「プロになりませんか?」と思いきりスカウトされていた。その後「あの人達、かなりしつこいね」とほざいていた。

戸塚真吾<>中学生らしかぬ腕の持ち主ではないでしょうか?

山田純平<>これからも若さで愛知の太鼓界を引っ張っていってほしいものです。あの若さで和太鼓第一旭と言うすばらしいグループを立ち上げ、ここまで創り上げた彼のセンス、そして統率力はスゴイと思います!

糸原昌史<>最高の男!!!!!

佐藤健作<>最高!

長谷川 準<>さすが、ゆふいん源流太鼓のメンバー!!とにかくかっこいいです。

平田 学(播州小野太鼓)<>確かにそう言う事があった。偉そうにしていた「プロ」を名乗る人とどっちが上手かあまりにもあからさまだったのでプロの人が半泣きになっていた(^^;。まともに練習もしないのにやっぱりこの人って凄すぎっ!

平田 学(播州小野太鼓)<>練習中は子どもと遊んでばかりで真面目に練習しなさすぎ・・・でも自称プロよりも上手かった。いくらやっても無駄というか見ていてこっちの練習する気がうせる、努力に頼らない才能型の太鼓打ちの1つの形だねぇ〜。

糸原昌史<>さいこー

黒柳 夏子(TAO)<>彼女の吹く篠笛の音色には聞き惚れます!シアターアプルでのお話ししたの覚えてるかな?「ホント小さいですね!」なんて失礼なこと言ってしまいました;

山内 利一(祭衆<>アイーン。ぼんやまん!

大多和正樹<>トランス状態の時の表情に吸い込まれた!!

鬼澤綾子(鼓童)<>すっごくかわいい!!

山田純平<>弟子にしてください!!!

平田 学(播州小野太鼓)<>彼の締は絶品!!子ども達をはじめ、一緒に叩いている大勢の人間が、彼の締1つで「猿マワシ」の猿のごとく操られている様は、見ていて恐怖すら感じるくらい素晴らしい。

藤本吉利<>藤本さんの大太鼓は絶品。震えます。

平田 学(播州小野太鼓)<>も〜サイコ〜!!好きにして〜!!

浅野香(GOCOO)<>めちゃめちゃかっこいいー!!!

小泉謙一<>しなやかに・・・ 太鼓を打つ感じが他の太鼓打ちの方とはちょっと違ってて、私にはいい感じです。

平田 学(播州小野太鼓)<>太鼓勝負をふっかけてボロカスに負けました・・・

平田 学(播州小野太鼓)<>マジすごいです!

松下 建命(和太鼓 倭)<>倭のコンサートで「ハイッハイッハイッハイッハイッハイッハイ」って言ってたのは建命さんですか?とにかくおもしろっかたです。

辻 勝<>さわやかで、大好きです。頑張ってください。

平田 学(播州小野太鼓)<>めっちゃすごい人です。

平田 学(播州小野太鼓)<>この世で自分が1番上手いと思っているらしい(特に締)。

平田 学(播州小野太鼓)<>ものすごく綺麗な「三宅」を打たれる方です。子どもたちは、みんな平田さんをお手本にして打っています。「三宅超低空バージョン」は見ていて圧巻です!

平田 学(播州小野太鼓)<>力強い太鼓というより、華麗な太鼓を打つ人。いちいち派手なポーズを決めるのが、イヤミでなく超かっこいい!

松崎良亮(暴走王)<>CDデビューおめでとう!

大多和正樹<>すごい×100000000000・・・・・・!!!!

佐藤佐敏<>迫力ある叩き方には感動!

平田 学(播州小野太鼓)<>技術、指導力、人気と全てにおいてNo.1です!

平田 学(播州小野太鼓)<>どうやったら、あんなに上手になるのか教えて欲しい。

平田 学(播州小野太鼓)<>締太鼓一本で40人以上の打ち手を仕切っている。締太鼓を外された時は「これでもか!」と鐘を鳴らしまくって締太鼓をも仕切っている、天性のリーダー!!

平田 学(播州小野太鼓)<>好き・・・(*^^*)

平田 学(播州小野太鼓)<>シビレまくりますっ!

えなり かずき<>今年も24時間TVに出演して欲しいです。

大多和正樹<>トランス!アイ〜ン!?

平田 学(播州小野太鼓)<>神童かも?

松下 建命(和太鼓 倭)<>たけるさん、大好きです。

平田 学(播州小野太鼓)<> 子どもの前で、みずから「神の手」とか、ほざていた。

平田 学(播州小野太鼓)<>打ち手として、やはり只者ではない人です!

吉田明弘(呼魂)<>人柄が演奏に出ています。

今福 優<>何度観ても 太鼓を打つ 立ち姿に感激

今福 優<>たまには、ふんどしで演奏してみて下さい。

平田 学(播州小野太鼓)<>人間離れしすぎているので、小さい子ども達は「魔法使い」だと思っている・・・

平田 学(播州小野太鼓)<>子どもと早打ち競争をして遊んでいる時、早すぎて手が4本あるように見える時があります。本当に「魔法使い」かも?

國松丈次<>双子の息のあった演奏は、迫力満点

平田 学(播州小野太鼓)<>もう何て言っていいのかわかりませんですっ!

小泉謙一<>彼のやさしい太鼓の音色が好きです・・・。 

平田 学(播州小野太鼓)<>超高速なのに、めっちゃ手が上まで上がっていて見ていてすごく綺麗!手が4本じゃなくて6本あるようにも見える、あれを舞台でやってほしい。

平田 学(播州小野太鼓)<>本日の「七夕祭り」ご無理を言ってしまい申し訳ありませんでした。最近、曲を覚えて勝手な行動が目立っていた子ども達も「上には上がいる」ということが、よくわかったようです。是非、また遊びに来て下さいね。

平田 学(播州小野太鼓)<>「七夕祭り」の件、口コミでお伺いして、お願いさせて頂いたのですが、このように多方面からの評価がおありの方だったとは。本日は本当に失礼いたしました。機会があれば、またお願い致します。

平田 学(播州小野太鼓)<>お兄ちゃんケガをしているのに七夕で太鼓見せてくれてありがとう。僕たちも負けないようにがんばります。早く元気になって次は100%の力でたたくの見せてね。ーしゅうと よりー

上田秀一郎(松村組)<>次の世代の和太鼓の世界を作るのは彼しかいない!!

平田 学(播州小野太鼓)<>こんなに評価が沢山!?全く存じ上げず、七夕祭りでは本当に失礼致しました。子どもたちも大喜びだったと思います。

平田 学(播州小野太鼓)<>七夕に参加された老人会の方々も「あれだけの太鼓打ちは、そうそういないだろう」と絶賛しておられました。是非、またお越しお越し下されば幸いです。

平田 学(播州小野太鼓)<>打ち終えられた直後、自然と大きな拍手が沸き起こりました。最近、感動して拍手なんてする事のない子ども達も大きな拍手をしていて驚きました。七夕会、本当にお疲れ様でした。

山内 利一(祭衆<>やさしい顔したエロおやじ。

松下 建命(和太鼓 倭)<>とにかく、かっこいい!!

今福 優<>昨日、北九州市で初めて体験しました。とにかく ス・ゴ・イ

今福 優<>夫婦ですか?

佐藤 三昭<>ニューヨークコンサートも無事終わり、次のアクションが待ちどうしい

山本朗生(田楽座)<>公演を観て好きになりました!

堀江一義<>優しい人柄が、好きです

松下 建命(和太鼓 倭)<>笑顔が素敵だと思いました。舞台、感動しました。ありがとうございました。ツアー頑張ってください。

川又正男<>八王子市小宮町の「ひばり太鼓」の指導者の方です。迫力のある太鼓も魅力的ですが笛の音色もスバラシイ。小宮町夏祭りやいちょう祭り、多摩太鼓などでお目にかかれるのでみなさんもチェックしてみてください☆

松下 建命(和太鼓 倭)<>目が離せない、世界のスターですね。ヨーロッパでも大人気です。

菅原光朗<>気迫溢れる演奏に息を呑んでしまいました。

佐藤健作<>日本一の大太鼓打ちだと確信しました

岩切邦光(橘太鼓響座)<>太鼓を演奏してる姿に惚れました

小崎不知火<>バチさばき、パワー、そしてパフォーマンス、どれをとってもすばらしい!!の一言です。締め込みで大太鼓に向かう姿は、とても魅力的です。

山内強嗣<>もともと和太鼓に興味は無かったのですが、富岳太鼓を見てからヤミツキになってしまいました。中でも山内さんは、やはり素敵でした。初めて見た時は鳥肌がたってしまいました。

藤本吉利<>とにかく大太鼓に感動します!生きるってことの意味を、全身で表現する方です!

堀つばさ(鼓童)<>娘ですもん。親ばかでごめ〜ん。

小泉謙一<>日韓音楽祭で初めて知りました!! 素敵でした!!

中ノ島壱太郎(鬼太鼓座)<>凄く優し人です!!

高田淳 <>手さばきが凄いです。とても、きれい☆

中村 大五郎<>久しぶりに見ましたが、髪形もかわってて、またイメージがかわっていました! これからも頑張ってください。応援してます!!

佐藤佐敏<>あの凄まじいまでの、大太鼓の気合いの入れよう!一度見たら忘れません(^0^)

野依修視<>ほんやばけい禅海太鼓で最年少奏者。カッコイイー。禅海春の太鼓祭りサイコー。毎年見に行ってます。

えなり かずき<>今年の24時間テレビでも、どっかの地方局が和太鼓をするそうですね?去年とてもがんばっていたので、是非今年も、えなり君にも参加してほしいです!

えなり かずき<>1回限りでなくて、毎年続けてがんばってほしいです。

今福 優<>バチさばきの カッコ良さ

今福 優<>とにかく他の太鼓打ちにはない不思議な魅力!なぜか男性のファンも多い・・なぜっ!?

高山 正行<>一度舞台を観て、率直に「スゴイ人だ」と衝撃を受けたから。

野依修視<>最高カッコイイ。最近太ったみたいですね。応援してます。

小田洋介<>いまだかつていない太鼓打ち、三宅ソロは絶品

時勝矢一路<>ここには書ききれないほど、素晴らしい!最高!

奥野康弘(TAO)<>しなやかなバチさばきから、力強い鼓動を感じます!彼の篠笛は、うっとりしますよ!初めて彼を観た時から、心を全て奪われました。とにかく大好き(^O^)彼の笑顔は、優しさでいっぱいです!

御木裕樹<>pureな天才的太鼓奏者。かならず御木さんのオーラでパワーが充電される。生き方も心意気も目力もその厳しさもすべていいっ。これがプロフェッショナルだぁ!!

上田秀一郎(松村組)<>とにかく音が気持ちがいい!!!!!!!

上田秀一郎(松村組)<>凛としたその存在感に惹かれます。

藤本吉利<>大太鼓を打ってるときの背中にしびれる!

内藤哲郎<>かっこいい

式場和太鼓奏者 内野健太<>各地結婚式場で活躍中

伊藤弘典<>×−GUNの人に似てます。

 

上田秀一郎(松村組)<>こんなかっこいい太鼓打ちがいたなんて、毎年函館に来てほしいな!!

伊藤弘典<>伊藤先生の指導を受けるようになってからますます太鼓が好きになりました。

上田秀一郎(松村組)<>神戸についていきたい!!

川又正男<>川又さん、ひばりはあなたにかかっている・・・

ヒダノ修一<>私の主人と同姓同名です。ちなみに字は「肥田野修一」と書きます。

川原崎能弘(祭衆)<>力強いたたきかたの中にかろやかさがあり、最高!

小崎不知火<>He is great performer.I like his play taiko.

山田純平<>演奏良し、ルックス良しでとても素敵な男性です。

山内 利一(祭衆<>女性の皆さん、彼には絶対気をつけて!痛いですよ!・・・と、言いつつ私は彼にやられてますぅ。泣。悔。怒。りーちゃん愛してるぜ☆★これからも期待してまーす!

佐藤健作<>大太鼓を打つ姿がメチャ綺麗!大好きです。

木村優一(和太鼓松村組))<>室蘭での合同練習の時いつもいつもいつもSMILEなのが大好きです☆☆☆☆☆毎日木村さんのことばかり思っています。。。松村組のCDを聞きながら・・・・・・・・愛してます。。。。。。。。。。。。。。。。。

水谷忍<>すごい魅力をもつ男です!

甲斐 貴久(日向十五夜太鼓)<>なんと行っても彼の大太鼓が魅力です。一生懸命がそれに絶妙なトーク会場を沸かせます。

三浦 精一(十五夜太鼓会長)<>口はやかましく怖いけど、太鼓を愛する心は人一倍、とても元気なおじ様です。

山本悟司(群太鼓)<>派手じゃなくて すてきぃ♪

内藤哲郎<>スピード、リズム、力強さなにしろ観客を酔わせる

小泉謙一<>ずっと追いかけておりますが、彼には底知れぬ魅力があると思います。綺麗な太鼓打ち★

上田秀一郎(松村組)<>最近聞いた大太鼓の中では彼の打つ大太鼓が一番いい!!

山本朗生(田楽座)<>やまちゃん がんばれ〜!

御木裕樹<>あれだけ、太鼓で表現つけて「歌える」人は他にいませんね。手で叩いてるんじゃナイ!!体で・心で・叩いてる。御木さんからでてるオーラも天下一品です!!

野依修視<>名前があったので投票します。キツイかな。?応援してます。

小川 和樹<>・「Blue Moon」というバンドのドラマーらしい。でも和太鼓のセンスも持ってて、すごくパワフル!郷土芸能の皿踊り(小皿を打楽器にする)も上手いらしい!

上田秀一郎(松村組)<>とにかく!!かっこいいのだ〜!!!

斉藤栄一<>鼓童の大ファン斎藤の太鼓演奏は心ひかれます。

ヒダノ修一<>こだわりのないところにこだわりを感じる。とにかく男らしい!

竹ノ下 武宏<>まだまだ,がんばってます。

吉村靖弘(鼓楽衆 翔)<>曲のセンスが素晴らしい!

野依修視<>年輩演奏者の中、唯一若者ひとりで少しでも多くの人に感動を与えようとがんばっている姿を応援しています。これからも力強い太鼓の音を聞かせてください。

大多和正樹<>凄いの一言

大多和正樹<>って言うか一位と二位の人票多すぎ……でも大多和さんの実力は全然負けてないっすよ!!!

上田秀一郎(松村組)<>かっこいい。見ているだけでこちらも楽しくなる。

大多和正樹<>ソウルが熱い!!

大多和正樹<>血が出ても普通に叩き続けていた……

大多和正樹<>衣装を忘れても普通に叩きつづけていた……

大村 けいすけ<>すらっとしていて顔もかっこよく、その点においてだけはボスを超えている!

御木裕樹<>心の扉を開いてくれる。いつも前向きに情熱が太鼓にでている。

山内 利一(祭衆<>今度の公演も楽しみにしてます

山本朗生(田楽座)<>芸能にかける情熱と、その人柄。演奏からそれが伝わってきます。

平井 隆(常陸乃国ふるさと太鼓会)<>すごいかっこい〜ほかの太鼓打ちとぜんぜん違いますね!がんばって下さい!応援してます

上田秀一郎(松村組)<>知らずに何度か見ていました・・・ そして毎回いいな〜と思っていたのが彼でした。 

奥野康弘(TAO)<>TAO大好き。こんな太鼓見たことなかった!団長の奥野さんは飛び切りセクシーな太鼓打ちだ!

堀つばさ(鼓童)<>しなやかで力強い

松下 建命(和太鼓 倭)<>すごい・・・。

上田秀一郎(松村組)<>とにかく楽しそうに叩くのが印象的。

岸本 優希(大和太鼓 夢幻)<>女性とは思えない迫力です。素晴らしい!

田吾作(志多ら)<>面白くて抜群のテクニック

鬼澤綾子(鼓童)<>可愛い。踊りも綺麗。

山内 利一(祭衆<>やっと鳥取公演ですね。あなたが高校時代から隠れファンでした。今は洋楽の方はやってないの?楽しみにしてます

上田秀一郎(松村組)<>和太鼓の演奏者ってみんな年をとった人ばかりだと思ってました。 同世代の人がいたなんて・・・。

堀つばさ(鼓童)<>鼓童の人は皆さんそうですが、立ち居振る舞いが美しい。

野依修視<>かわいそうだから1票

山内 利一(祭衆<>かれは最高です

東濱 邦享<>祭り太鼓のファンです。ひと夏の間に成長していたあなたに一票!!やっぱり、夏が似合う…。沖縄に捕われないスタイルに好感が持てる。

岩切邦光(橘太鼓響座)<>首の振り方と脚の動きが何ともいえない。響座最高!!

上田秀一郎(松村組)<>何が何でもかっこいい!!全部憧れる

上田秀一郎(松村組)<>気持ちがいい!!

富田和明<>お笑いの入る太鼓は飽きない

岸本 優希(大和太鼓 夢幻)<>叩いている姿が、女性とは本当に思えません!!かっこいい!!

岸本 優希(大和太鼓 夢幻)<>力強さに加え、しなやかさも感じられます。輝いています。これからも応援します。

佐藤健作<>筋肉!!!!!

堀つばさ(鼓童)<>応援してまーす!

堀つばさ(鼓童)<>私もー!

丸尾圭輔<>あの小柄な体からあふれ出ているオーラは今までみた和太鼓奏者ではピカイチだと思われます。

川端 拓哉<>とても好きです これからもがんばってください。

羽田 晃康(鼓楽衆『翔』)<>あの正確なフォームと、リズム感が魅力ですね。やさしそうな所も良いですね!

日野一輝<>おう!日野レンジャー 頑張れよ。俺も退職だが応援してるぞ!!

水藤 義徳(TAO)<>表情が好き!!表現力が豊かでめちゃくちゃカッコイイ☆

川端 拓哉<>応援してます。がんばって下さい!

川原崎能弘(祭衆)<>やっぱり師匠が最高ですよ。太鼓からにじみ出る人間性が好きだな。かつぎ桶をやっている者にとっては目標です。

西田義行(無限)<>最近の、公演情報を又教えて下さい。ぜひ応援に行かせてもらいます。

岩切邦光<>体全体使って打つ大太鼓は感動しました。

林田博幸<>あのリズムはほんものだー!!大好きです!!

大村 けいすけ<>めちゃカッコいい!! 腕もすごいっ!!!

菅原光朗<>天才的なリズム感がある。魂の鼓動をそのまま表現したような躍動感があり、聞くものの胸に直接響いてくる。ソロ演奏は圧巻。

水藤 義徳(TAO)<>かっこよかったです☆

ヒダノ修一<> 昨年は、札幌ド−ムのオ−プニングイベント「よさこいソ−ラン10周年」の時、太鼓のご指導を頂き、ありがとう御座いました。ダイナミックな演奏に感動しました。

山内 利一(祭衆<>やはり幼い頃から、和楽に囲まれた環境。歳に似ず何か違います。

佐々木清(山口太鼓)<>和太鼓の良さが佐々木さんの演奏でわかるような気がします。あんな素晴らしい曲を作曲できるなんて、尊敬します。

林英哲<>英哲さんは別格です。勉強量が違う。自分の道をまっすぐに歩いている。自分に厳しく妥協しないところに脱帽、尊敬です。

丸尾圭輔<>suki・・・

古立 賢司<>高校のときのクラスメートだからby会長

藤 慶哉<>CDもとてもよい出来だけど、生はもっとずっとよかったです。とにかくかっこよすぎ・・・惚れちゃいます。

堀江一義<>教え方も上手いし、喋ってても超優しい☆

丸尾圭輔<>音が歌ってる・・・

成吉政二(怒)<>すごい筋肉

谷本直也(太鼓集団 怒)<>太鼓を打っている姿は勿論の事、みんなからの信頼もあつく、その人柄が最高!!笑った顔が素敵な谷本さん、これからも頑張って下さい。応援してます!!また、演奏聴きに行きますね!

丸尾圭輔<>詩的な音が感じられます。

岩切邦光<>こどものくにで拝見いたしました。これからもご活躍ください。

小泉謙一<>彼はきっとやるよ!凄い奴だよ!これからが楽しみだ!

林英哲<>英哲さんの一打目でそれまでの期待感と緊張感から開放されて、気持ちいい涙が出てくる。英哲さんが作り上げる舞台の世界とそれを支える影の努力。いろいろな過去を乗り越えてこそのあの力強さでしょう。

吉村靖弘(鼓楽衆 翔)<>7月14日の名古屋のストリートパフォーマンス最高でした。太鼓有り、歌有り、の素敵なパフォーマンスでした。

熊谷修宏<>とにかくかっこいい!あの一生懸命さにはみんな惚れちゃいます。しかもファンを大事にするんげぇイイ人。やっぱこれからはクマちゃんでしょ〜〜。

今福 優<>小学校の授業の一貫として、今福さんに太鼓を習っています。子どもたちの演奏は、今福優の世界に染まりつつある?すでにプロ並・・・・・・

小林辰哉<>すごい優しい人です。それが演奏にも出ていて、とてもかっこいいです!しかも顔もかっこいい。尊敬してます。

小林辰哉<>すごい優しい人です。それが演奏にも出ていて、とてもかっこいいです!しかも顔もかっこいい。尊敬してます。

吉村靖弘(鼓楽衆 翔)<>太鼓や歌、笛など素晴らしかったです。とても感動しました。

鈴木淳一(海道)<>太鼓に向かう姿勢は素晴らしいものがあります。がんばって下さい。

えなり かずき<>この人好きです。

熊谷修宏<>一つ一つの華麗な動き、表情、目線、そして素晴らしい太鼓に目を奪われます。あんなにかっこよくてユーモアのセンスを兼ね備えた和太鼓奏者は彼しかいない!

斉藤栄一<>打つ時の目がいい

山田純平<>「第一旭」のリーダー 一見太鼓打ちには見えないけれど「太鼓界の氷川クン☆」ってオバサマ達のアイドルです

上田秀一郎(松村組)<>太鼓を叩くときの表情が素敵!

吉村靖弘(鼓楽衆 翔)<>彼の太鼓は最高

林英哲<>日本一!

吉村靖弘(鼓楽衆 翔)<>ソロの太鼓が超うまい 最高です

吉村靖弘(鼓楽衆 翔)<>やっさんに憧れて太鼓続けてます!

|先頭へ|


感想などをみんなの掲示板にお寄せ下さい。お待ちしています。Kuni印

ホーム 太鼓ミュニケーション 三国祭 横笛 サイト内検索

 

inserted by FC2 system