コミュニケーションで広がる和太鼓の世界
太鼓ほかのぺーじ
ホーム 太鼓ミュニケーション 三国祭 横笛 サイト内検索

(太鼓ミュニケーション(C) 1999 YOGY

太鼓県福井 ***********************************
太鼓の原点!?
のら打ちのススメ
************************************
[のら打ちトップ] [ムービー] [ギャラリー1] [ギャラリー2]  [打ち方解説1]
************************************
のら打ちリポート No.5 番外編-昭和村
************************************
松岡10月  志比堺  粟田部  三国年越し  番外編-昭和村 あわら温泉春祭り
松岡春祭り  春江  三国まつり  舟橋  御像祭
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
のら打ちリポート番外編-昭和村
鼓好人さんより写真、情報をいただきました。

日時:2013年1月4日 11時〜14時30分
場所:日本昭和村:岐阜県美濃加茂市山之上町(地図のA地点)
次回は未定

■地図の[+][―][地図][写真]などをクリックしてみてください。
■地図ドラックで移動。
■地図のどこかを左Wクリックで拡大。
■地図のどこかを右Wクリックで縮小。
大きな地図で見る
以前に撮影したもの
広い村内は土日休日にはいろいろイベントが催されています。どんぐり広場・昭和座・能楽堂・等があり紙芝居もあります
以前に撮影したもの
昭和村の中心部どんぐり広場です。ここで年に数回和太鼓チーム鼓好人の舞台があります
以下 第四回昭和村のら打ち会(2013/01/04)
福井ののら打ちとは違い昼中の明るい時間にのら打ちです。鼓好人の舞台の中でお客様コーナーとしてのら打ちをします。大太鼓や担ぎ桶、三宅もありどれでも自由に個人パフォーマンスOKです。最後はムシロに置かれた長胴ひとつノラです。!
のら打ち常連!春日井からの柴田組、いつも有難うございます
愛知から子連れ大太鼓打ち登場!片手打ちを披露してくれました
シバ・けん・コンビ大太鼓
大太鼓持参のシバヤンさんケンさんお世話になりました
皆さんバラバラの服装がのら打ちの証拠ですね
雪の福井から遠路駆けつけていただいたのら打ち衆。足元でわかりますね。有難うございました!
石川県より加賀太鼓の名手登場
のらの本場福井と石川からの打ち手さん達
のらの女王登場パット華やかな雰囲気になります
福井石川組まとめ役そして芦原春祭りのら、の仕切り人登場。遠い所を有難うございました
自己流の動き、利き手でない方も動くリズムを作ってます
石川加賀太鼓流のしなやかな動き
加賀流・シバさんけんさんも鳴り物で!
今回集まってのら打ちを楽しまれた面々です。昨年までは数名でしたが今回は本場のら打ち衆の皆さんの参加で倍増!賑やかなのら打ちになりました

2013/01/04のら打ちの様子(FBより)
三つ打ちでのら打ち開始トップバッターは中学生の二人です
動画説明

 説明
Flashbucks

 


皆様ののら打ち情報お待ちしています。
Kuniへのメール


ホーム 太鼓ミュニケーション 三国祭 横笛 サイト内検索

inserted by FC2 system