コミュニケーションで広がる和太鼓の世界
太鼓ほかのぺーじ
ホーム 太鼓ミュニケーション 三国祭 横笛 サイト内検索
(太鼓ミュニケーション(C) 1999 YOGY
○

10月10日は和太鼓の日
***********************************************

太鼓サイトQandA
Copyright (C)2000.Kuni
*************************************************
現在情報収集中です。
情報は古い場合があります。

このページはいろいろな太鼓サイトを紹介したものです。
情報もとの方々に感謝しましょう。
こんな内容の太鼓ページ有るよといった投稿をお待ちしています。
クリック Kuniへのメールページより連絡ください。
関係サイトの皆様、不備がありましたらKuniまでお知らせください。
ぜひ訪問先のサイトへ感想など寄せてください。
あなたの太鼓ミュニケーションが広がることでしょう。

⇒[笛関係] [その他] [お役立ち広告]  ⇒太鼓ミュニケーション広場もご覧ください。
[太鼓関係]

↓クリック
.関係者の日記とか独り言などある?
面白いページなどある?
.太鼓にはどんな種類が有るの?
太鼓・舞台用語など知りたいんだけど有るの?
地元にはどんなグループがあるの?
.太鼓の資格認定ってあるの?
.太鼓に関する質問に答えてくれるところFAQはどこにあるの?

太鼓の価格ってどのくらい?
.お安い練習用の太鼓はあるの?
.太鼓を自分で作りたいんだけど関連のページなどある?
.太鼓の皮関連のページなどある?
.自分で作れる練習用や代用太鼓のページなどある?
.太鼓のお役立ちグッズ(Tシャツその他)作りたいんだけど関連のページなどある?
.かっこいい木札作ってくれるページなどある?
.太鼓やバチなど関連商品を扱っているところなどある?
.太鼓修理したいんだけど?
.太鼓衣装を扱っているところなどある?
中古の太鼓ってある?

盆太鼓の打ち方のページなどある?
チャッパの鳴らし方ページなどある?
創作曲の作り方のページなどある?
.実際に和太鼓を教えてくれる教室などある?
練習場を貸してくれる所ある?
太鼓合宿したいんだけど場所は?
.太鼓をしてくれる所ある?

太鼓の携帯ストラップなど販売している所ある?[new!]
ネットで太鼓のビデオみたいけどこで探したらいい?
.太鼓関係のはどこで探したらいい?
.太鼓関係のCDや本を借りたいけどどこで探したらいい?
.都道府県別のサイト集などある?
公演、演奏会情報などある?
イギリスの演奏会情報などある?
教則本やCD、ビデオを扱っているサイトなどある?
海外太鼓のサイトなどある?
.実際のや演奏が聞けたり動画ビデオが見れる所などある?
.きれいな写真見れる所などある?
.教室講座などある?
.和太鼓のメーリングリストに参加したいけどある?
.和太鼓のメールマガジンどある?
.太鼓の楽譜販売しているところある?
.太鼓の保険てあるの?

 

[笛関係]

↓クリック
.横笛の事を詳しく知りたいたいどある?
.横笛の関連商品(本、教材テープ、手作りセット)扱っているサイトある?
.横笛を吹き方を教えてくれるサイトある?
.横笛を作りたいけど教えてくれるサイトある?
.横笛はどこでってるの?
.横笛を実際に教えてくれるところは?

[その他]

↓クリック
.太鼓の録画ビデオやその他の著作権について知りたいんだけど?

 

以下FAQ


Q.関係者の日記とか独り言などある?

A.和太鼓HPデータベースの日記、独り言等をご覧ください。

[Back]

Q.面白いページなどある?

A.葉隠太鼓保存会
A.三田太鼓 (マウスクリックで太鼓演奏を疑似体験できる)

[Back]

Q.太鼓にはどんな種類が有るの?

太鼓センタートップ > 知りたい
A.和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください

[Back]

Q.太鼓・舞台用語など知りたいんだけど有るの?

ぽんぽこホームページ

[Back]

Q.地元にはどんなグループがあるの?

A.日本太鼓財団
A.このサイトの太鼓ミュニケーション広場の「近くの太鼓グループを捜す方法」を参考にする。
A.和太鼓データベースで探す。

[Back]

Q.太鼓の資格認定ってあるの?

A.日本太鼓財団

[Back]


Q.太鼓に関する質問に答えてくれるところやFAQはどこにあるの?

A.まつり工房 

[Back]

Q.太鼓の出張指導してくれるところある?

東海太鼓センター
西方小天鼓

[Back]

Q.太鼓の価格ってどのくらい?

太鼓センター
A.和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください

[Back]

Q.お安い練習用の太鼓、中国産太鼓はあるの?

A.教材締太鼓のヤマコウ
A.諏訪工芸
A.和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください

[Back]

Q.太鼓を自分で作りたいんだけど関連のページなどある?

A. 丸岡太鼓楽器店
A. フジトウ商事 (皮)
A. コーヒー樽販売  太鼓の胴作りに
A. ユポ紙のメーカーサイト ユポ紙サンプル(皮の代用)
A. ハンドメイド和太鼓 
A. コテパパの手作り太鼓日記 手作り太鼓の情報が満載
A. 和太鼓鳴桜(なを) 
A.  和太鼓 奏 
A. e-和楽器 (胴、鋲、吊りカン)
A. 有限会社アウターネットワーク (革)

[Back
]

Q.太鼓の皮関連のページなどある?

A. 日本畜産副産物研究会 [原皮とは]に皮のことが

[Back]

Q.自分で作れる練習用や代用太鼓のページなどある?

A. 小太郎本舗 音がほとんどしない練習用和太鼓練習台「太鼓盤」

[Back]

Q.太鼓のお役立ちグッズ(Tシャツその他)作りたいんだけど関連のページなどある?

A. 心参太鼓

[Back]


Q.かっこいい木札作ってくれるページなどある?

A.祭り屋工房  (木札の制作・販売)

[Back]

Q.太鼓やバチなど関連商品を扱っているところなどある?

太鼓センター
東海太鼓センター
A.Kanno(新製造法で製作するキャスティングホルダーは市販の半田ごての先を付け替えるだけで焼印が出来きます。太鼓のバチにいかがですか。)
A.和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください

[Back]

Q.太鼓修理したいんだけど?

A. 和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください

[Back]

Q.太鼓衣装を扱っているところなどある?

かしす和装お揃い衣裳屋
注文時火の太鼓からの紹介と書けば 通常より割引があるらしい!

[Back]

Q.中古の太鼓ってある?

A. 和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください
YAHOO(ヤフー)のオークションで探してみる。

[Back]

 


Q.太鼓の打ち方のページなどある?

A. 心参太鼓
A. 和太鼓 伊賀者
A. 呼魂太鼓

[Back]

Q.チャッパの鳴らし方のページなどある?

A.和太鼓 伊賀者

[Back]

Q.創作曲の作り方のページなどある?

A.和太鼓 伊賀者

[Back]

Q.実際に和太鼓を教えてくれる教室などある?

A.和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください

[Back]

Q.練習場を貸してくれる所ある?

A.和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください

[Back]

Q.太鼓合宿したいんだけど場所は?

福井県織田町のオタイコ・ヒルズ

[Back]


Q.太鼓を貸してくれる所ある?

A. 和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください

[Back]

Q.太鼓の携帯ストラップなど販売している所ある?[new!]

A.琉球楽器の店 える・おきなわ イサー太鼓ストラップー等
A.担ぎ桶格安製作 桶胴太鼓ストラップ等
A.Kuni's WebShop 桶胴太鼓キーホルダー&キット

[Back]

Q.ネットで太鼓のビデオみたいけどこで探したらいい?

A.http://www.youtube.com/の検索窓に「taiko」や「太鼓」などを入力して探す。
A.Yahoo!の画像検索窓に「太鼓」などを入力して出た画像検索結果ぺーじで
  再び動画検索窓に「太鼓」などを入力して探す。
A.Google Videoの検索窓に「taiko」や「太鼓」などを入力して探す。

[Back]

Q.太鼓関係の本はどこで探したらいい?

A.本屋さんの検索サービスなどを利用する。
A.楽天ブックスで検索する。

[Back]


Q.太鼓関係のCDや本を借りたいけどどこで探したらいい?

A. 図書館はお勧めです。

[Back]

Q.都道府県別のサイト集などある?

A. 全国和太鼓データベースをご覧ください

[Back]

Q.公演演奏会情報などある?

A.全国太鼓演奏会等情報をご覧ください

[Back]

Q.イギリスの公演演奏会情報などある?

A.www.TaikoSite.com (イギリスのサイト)

[Back]

Q.教則本やCD、ビデオを扱っているサイトなどある?

A.太鼓集団 天邪鬼
太鼓センター
A.東海太鼓センター
林田ひろゆき
A.和太鼓HPデータベースをご覧ください

[Back]


Q.海外太鼓のサイトなどある?

A.和太鼓HPデータベースをご覧ください

[Back]

Q.実際の音や演奏が聞けたり動画ビデオが見れる所などある?

A.和太鼓HPデータベースをご覧ください

[Back]

Q.きれいな写真見れる所などある?

A.和太鼓HPデータベースをご覧ください

[Back]

Q.教室講座などある?

A.和太鼓HPデータベースをご覧ください

[Back]

Q.和太鼓のメーリングリストに参加したいけどある?

A.和太鼓HPデータベースをご覧ください

[Back]


Q.和太鼓のメールマガジンある?

A.和太鼓HPデータベースをご覧ください

[Back]


Q.太鼓の楽譜販売しているところある?

東海太鼓センター
林 英哲 オフィシャルウェブサイト(探してください、きっと見つかります)

[Back]


Q.太鼓の保険てあるの?

損害保険会社の動産総合保険で対応する。お近くの保険会社(**火災海上保険)に問い合わせてみてください。

[Back]

Q.横笛の事を詳しく教えてくれるサイトある?

A.横笛の邦声堂
A.しのぶえ.com

[Back]

Q.横笛の関連商品(本、教材テープ、手作りセット)扱っているサイトある?

A.横笛の邦声堂
A.(株)目 白

[Back]

Q.横笛を吹き方を教えてくれるサイトある?

A.横笛の邦声堂
A.横笛指南を参考にする。

[Back]

Q.横笛を作りたいけど教えてくれるサイトある?

A.横笛の邦声堂
A.(株)目 白

[Back]

Q.横笛はどこで売ってるの?

太鼓センター
東海太鼓センター
A.横笛の邦声堂
A. (株)目 白
A. 和太鼓HPデータベースの太鼓企業をご覧ください

[Back]

Q.横笛を実際に教えてくれるところは?

A. (株)目 白

[Back]

Q.太鼓の録画ビデオやその他の著作権について知りたいんだけど?

A.著作権リンク集 (HIR-NET提供
A.新聞の写真記事に関しては各新聞社のHPトップぺーじ下部に記載されていることが多い。

[Back]


 

○
このページはいろいろな太鼓サイトを紹介したものです。
情報もとの方々に感謝しましょう。
こんな内容の太鼓ページ有るよといった投稿をお待ちしています。
クリック Kuniへのメールページより連絡ください。
関係サイトの皆様、不備がありましたらKuniまでお知らせください。
ホーム 太鼓ミュニケーション 三国祭 横笛 サイト内検索
Copyright (C)2000.Kuni Kuni

御意見御感想はKuni-adress までお願い致します。
inserted by FC2 system