コミュニケーションで広がる和太鼓の世界
太鼓ほかのぺーじ
ホーム 太鼓ミュニケーション 三国祭 横笛 サイト内検索

(太鼓ミュニケーション(C) 1999 YOGY



 スポンサードリンク 


投稿コーナー
*****************************
鼓と私
*****************************

●
[投稿お待ちしています]
ここでは、みんなの掲示板など に投稿された皆さんの太鼓への思いを掲載いたします。皆さんの投稿をお持ちしています。
したがって、みんなの掲示板の書きこみと重複している事があります。
初舞台の思い出、失敗談、太鼓への思い、太鼓の絵、アイコン、写真などの投稿をお待ちしています。
投稿は、みんなの掲示板または下段のフォームへ書き込むか、Kuniまでのメールをお願いいたします。
お名前の敬称は略させていただきました。


[おばさん、太鼓にはまる。] 投稿日 06 May 2016(^_^)v投稿者 ハイジ

太鼓 

が地域の太鼓グループのリーダーをしていて、時々パフォーマンスを見に行く内に、私もやってみたい!でもオバサンでも大丈夫か・・・と心配しつつ皆さんが受け入れてくれたので、無事メンバーに。

では週2回3時間づつの練習に皆勤賞で3年目を向かます。

りの人生を精一杯楽しむために日本の文化を継承したいとずっと思っていて、まさかに自分が海外で太鼓を叩いているとは3年前には想像もしませんでした。

のメンバーのように、かっこ良く叩きたいけど、やっぱりオバサンなのでむりかしらん(^.^;とか思いつつもやってやるぜ(*^^)vと思い、1回45分の打ち込み、休まずにやってます。

れからもカナダの人達に太鼓を楽しんでもらえるよう健康に気をつけて頑張るつもりです。

外と年齢、関係ないかも・・・\(^o^)/

[太鼓と私] 投稿日 07 Jun 2005(^_^)v投稿者 田原正英(大分県佐伯市) 

桶胴太鼓キーホルダー 在、56歳。小児科医。30年近く、小児救急に携わってきている。趣味は、茶道(裏千家)と篠笛(福原流)と和太鼓(日心太鼓)。

手でないけど、自分なりに、楽しんで、海外演奏をしてきている。カナダのトロント以外は、一人で演奏。今までに、演奏してきた国は、カナダ以外に、ホノルル(佐伯市の友情都市)、ニュージーランドのオークランド(1カ月滞在して、延べ30カ所以上で演奏)、オーストラリア(佐伯市の姉妹都市のグラッドストーン)、韓国の浦項市と清州市、タイのチェンマイ(サンデーマーケットで5回演奏)、バングラデシュのダッカ(18日滞在して、延べ10カ所以上で演奏)。

鼓を打っている時は、それに集中していて、忙しい仕事のことは、全く忘れている。つまり、太鼓を海外で打つ時は、日本でない世界と、太鼓の世界と、日本語が通じない世界で、演奏していることになる。音楽には、国境は無いし、言葉も、いらない。外国の子どもにも打たせて、自分も、それに合わせて打っている。ヨーロッパでは、まだ、演奏していないので、将来、是非、そこでも演奏したい。

奏前、そこの国の言葉で、挨拶をしている。ダッカでは、自分の太鼓の演奏よりも、私のベンガル語に、ダッカの子ども達が驚いていた様だった?!

絵と本文は関係ありません。 [太鼓と私バックナンバー]


ホーム 太鼓ミュニケーション 三国祭 横笛 サイト内検索

太鼓への思いを御自由にお書きください。このコーナーに掲載いたします。
このページから送られてきたものはこのコーナーへの掲載を承諾したものとみなします。
半角カナ文字の使用はご遠慮ください。)
題名
内容

お名前またはハンドル:

電子メールアドレス:

アドレス以外のチェックは行っていません。
記入の後、確認ボタンを押してください。

ホストの調子の悪い時は必要事項を書いてE-Mailにて応募ください。

 空欄があれば送信しない
 送信内容のコピーを表示
 内容確認画面を出さないで送信する


Letter

ホーム 太鼓ミュニケーション 三国祭 横笛 サイト内検索

inserted by FC2 system